フリーキック炸裂!久保建英Aチームデビュー!|vs 北海道コンサドーレ札幌 JリーグYBCルヴァンカップ 第3節

2017年5月3日(水)  味の素スタジアム(東京スタジアム)

FC東京 1-0 北海道コンサドーレ札幌

 

事前報道があった通り、FC東京U-18の久保建英選手がAチームデビューを果たしました。

直接フリーキックでゴールを狙うなど見せ場をつくりつつ、積極的な守備で勝利に貢献した15歳・・凄いですね ^^;

 

久保建英選手投入後にFC東京ファンから掲げられた横断幕。

「SEKAI NO TK」

TKの部分は小室哲哉さんを文字って・・。その他はみなさんもうご存知でしょうから割愛しますね。

 

ちなみに久保建英選手にはチャントも用意してありました。

昨年までFC東京に在籍していた平山相太選手の流用です。超高校級な選手に用意された超高校級チャント。

歌詞は「ひらやま」の箇所を「たけふさ」に変えるだけ。

FC東京

41番:久保 建英

ベンチスタート。66分途中出場。

試合前にはFIFA U-20ワールドカップ韓国2017 U-20日本代表メンバーに選出された久保建英選手と波多野豪選手に花束が贈呈されました。波多野豪選手のお母様が愛嬌あったのがとても印象的です(笑

2人の活躍を東京から祈っていますよ! Vamos Take!! Vamos Go!!

FC東京U-18出身者もこの試合に出場して・・はいません。

登録されていた選手は全員ベンチで終えました・・。

FC東京 ※登録メンバーのみ記載

4番:吉本 一謙

ベンチスタート。出場なし。

 

10番:梶山 陽平

ベンチスタート。出場なし。

 

50番:波多野 豪

ベンチスタート。出場なし。


J3デビュー戦の試合では浮いていた感がありましたが、それと比べるとこの試合では日本のサッカー観やFC東京に馴染んだ分だけチームに溶け込んでいるように思いました。直接狙ったフリーキックも惜しい・・。