全国放送デビュー!FC東京U-18昇格予定の新良介が川口能活を相手に直接フリーキックを蹴る!|テレビ朝日「ビートたけしのスポーツ大将」

FC東京U-18昇格が噂される、FC東京U-15深川のMF新良介(しん りょうすけ)選手が全国放送デビューしました。

しかもゴールデンタイム。テレビ朝日の「ビートたけしのスポーツ大将」という番組です。番組内容は下記の通り。大人の力を見せつけられる結果になりましたが良い経験になったのではないでしょうか。

【内容】
サッカー対決では、中村俊輔と天才キッズたちがフリーキック対決!
天才キッズは元日本代表・守護神川口能活からゴールを奪えるか!?
野球、ビーチバレー、卓球、レスリング、バスケで天才キッズがトップアスリートと対決!
※出演者、ビートたけし/ナインティナインほか

FC東京公式ホームページ
U-15深川 新良介選手 テレビ朝日「ビートたけしのスポーツ大将」に登場!
https://www.fctokyo.co.jp/news/4787

川口能活を相手にフリーキックを蹴る! 結果は・

新良介選手は「変幻自在の左足をもつ天才レフティー」というキャッチコピーで紹介されていました。曲がるシュート、中学生離れした強烈なシュートを使い分ける最強中学生がプロを相手に挑む・・という企画でした。

新良介選手は川口能活選手が守るゴールに対して5本のフリーキックを蹴ります。その結果はいかに・・。

1本目:× ニア高めを狙って枠上に外れる

新良介選手「(壁に入っている)岡村さんの圧が凄い」

ナインティナインの岡村隆史さんが壁に入っていました。ちなみに岡村隆史さんが公に発表している身長は156cmです。

2本目:× 外れる

カットされました!

3本目:× ニアを狙って蹴るも岡村隆史さんの頭に当たり外れる

これが最も惜しかったシュートだったと思います。ポストに当たって外れていましたし。

4本目:× 外れる

カットォ!

5本目:× ニアを狙うも岡村隆史さんに当たってGK正面に転がり外れる

1本も決めることができず、大人相手に敗れる結果に。しかし日本代表として世界を相手に戦ってきた選手を相手に良い経験になったのではないでしょうか。スタジオのラモス瑠偉さん曰く「川口能活のプレッシャーが勝ったのでは」とのこと。

FC東京U-18に昇格した場合、FC東京U-23のJ3リーグ戦で川口能活選手と対戦する可能性もあるわけで・・。その時にはゴールにぶち込んでほしいですね!

新良介は来季FC東京U-18昇格予定!?

クラブサポートメンバーに配布された冊子。これに掲載されていた来季FC東京U-18昇格予定者に新良介選手の名前がありました。おそらくFC東京U-18へ昇格する・・のでしょう。

キック精度の高い大型ディフェンダー。トップチームで活躍するDF丸山祐市選手のようなタイプでしょうか。今から楽しみですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA