FC東京U-18出身者・武藤嘉紀のDAZNインタビュー!イングランドに渡った理由、そして最終目標は?

DAZNでFC東京U-18出身者・FW武藤嘉紀選手のインタビューが公開されています。

小学生時代のエピソード、イングランドに渡った理由、最終目標などを語っています。

 

FC東京U-18ファン必見の内容です!ぜひDAZNでチェックしてみてください!

まだDAZNに加入していない方は下記URL先で申込みしてみてください!

https://watch.dazn.com/ja-JP/sports/

武藤嘉紀のDAZNインタビューざっくり要約

ー 欲しいものは自分で手に入れる
・小4,5くらいに携帯電話が欲しかった頃があった。
・親と「リフティング1000回と頭だけのリフティング50回」をクリアしたら携帯電話を買ってもらえると約束した。
・当初は200回しかできなかったが、学校の休み時間などで練習を続けて3ヶ月程度でクリアした。

ー イングランドに渡った理由

・更なる成長のため、厳しい環境に身を置きたかった。
・ドイツ(マインツ)では出場機会に恵まれていた。
・強く思ったきっかけはロシアワールドカップで力を出し切れなかったこと。
・成長しなければというのを痛感した。

ー 結果が未来を変える
・口だけにならないようにしたい。そのために結果を出さなくてはいけない。
・練習量と質ともに誰よりもやっている自負がある。

ー 最終目標
・具体的な想像はできていない。
・子供たちの憧れでいたい。

 

ちなみに武藤嘉紀選手の愛車はメルセデス・ベンツのようです。右ハンドルでしたね。

 

上記以外にも、マンチェスター・ユナイテッド戦のゴールを現地ファンにインタビューしていますよ。

ぜひDAZNでご覧ください。