FC東京U-18FW久保征一郎がトップチームの練習試合でゴール!

高円宮杯U-18サッカープレミアリーグ2018で活躍した選手らで構成した選抜チームとして、FC東京U-18からは小林里駆選手がイングランド遠征に参加しています。遠征初日に地元のアカデミーチームと対戦したとのことですが、しっかりとゴールを記録しています。

The Sun of Kagoshima は南国で輝く!

J1FC東京は22日、沖縄・かいぎんフィールド国頭兼サッカー場でJ2大宮アルディージャと練習試合(45分×3)を行い、2-1で勝利した。1-1で迎えた3本目、前線で縦パスに反応した東京ユースFW久保征一郎(17)が、左足ダイレクトでスーパーループシュートを決め勝利に貢献、ガッツポーズで喜んだ。

試合後、同学年の久保建英から冷やかされ「動きだす前にキーパーが出ていたのが見えていたのでワンタッチで決めようと思った」と照れ笑いを浮かべながら振り返った。

前日にトップチームのキャンプに合流したばかりだが、「夕食のとき丹羽大輝さんからお箸の持ち方を注意されたことがきっかけでいろいろ話すことができました」と連日の収穫に目を輝かせていた。


引用元:日刊スポーツ
東京ユース久保が左足技ありループ 大宮と練習試合
https://www.nikkansports.com/soccer/news/201901220000714.html

今年はFWの柱として特に期待される久保征一郎選手。同じくトップチームのキャンプに参加している野澤大志ブランドン選手とともに、おそらく今年も2種登録されるのでしょうか。プレミアリーグ昇格には久保征一郎選手の活躍は不可欠ですし、トップチーム昇格も期待される選手ですので今年注目していきましょう。

それにしても、「東京ユース」という表記がどうしても気になってしまいます。記事に挙げていただけているのは嬉しいのですが…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA