「MVPはチームの勲章」FC東京U-18出身の明治大学FW佐藤亮がキャリア初のMVP受賞|JR東日本カップ第93回関東大学サッカーリーグ

FC東京U-18出身の明治大学FW佐藤亮がJR東日本カップ第93回関東大学サッカーリーグのMVPを受賞しました。強かった明治大学の主将としてチームを牽引など内外ともに大活躍したシーズンとなりました。おめでとうございます!

JR東日本カップ第93回関東大学サッカーリーグが24日に最終日を迎え、表彰式が行われた。

MVPには明治大の主将FW佐藤亮(4年=FC東京U-18)が輝いた。得点王こそ1点差で逃したが、リーグ最多勝ち点記録を更新した明大の主将としてチームをけん引したことが評価された。

キャリア初だというMVP獲得について、「役職を貰って、真摯に向き合い続けた結果でもらえた賞だと思います。集大成でこうしてMVPが取れたことは今後の自信に繋がる。でも自分のだけの力で取ったMVPじゃないので、チームメイトとここまで起用してくれた監督に感謝したいです」と喜びを語った。

引用元:ゲキサカ
[関東]“最強”明治大主将FW佐藤亮が「感謝」のMVP受賞!/受賞者一覧
https://web.gekisaka.jp/news/detail/?291202-291202-fl

第93回関東大学サッカーリーグ1部の受賞者一覧

リーグ戦のMVPに選ばれたのは、明大サッカーを先頭でけん引してきた主将・佐藤亮だ。「MVPはチームの勲章」と、感謝を忘れない。ベストイレブンにも早川、常本、中村帆、森下、安部、瀬古、佐藤亮の7名が選出され、会場を圧倒した。

引用元:meisupo web
最終節は桐蔭横浜大とドロー 佐藤亮がリーグ戦MVP獲得/関東大学1部リーグ戦
https://meisupo.net/news/detail/12379

■MVP
佐藤亮(明治大学)

■最多出場
村松航太(順天堂大学)
眞鍋旭輝(桐蔭横浜大学)
色摩雄貴(東京学芸大学)

■特別賞
三笘薫(筑波大学)
岩本翔(筑波大学)
旗手怜央(順天堂大学)
大森真吾(順天堂大学)
山崎大地(順天堂大学)
オビ・パウエル・オビンナ(流通経済大学)

■東京中日スポーツ賞
橘田健人(桐蔭横浜大学)

■ベストヒーロー賞
佐藤亮(明治大学)

■得点王
16得点:人見拓哉(立正大学)

■アシスト王
9アシスト:イサカ・ゼイン(桐蔭横浜大学)

■新人賞
森海渡(筑波大学)
大森真吾(順天堂大学)

■ベストイレブン
GK早川友基(明治大学)
DF常本佳吾(明治大学)
DF中村帆高(明治大学)
DF眞鍋旭輝(桐蔭横浜大学)
MF森下龍矢(明治大学)
MF安部柊斗(明治大学)
MF瀬古樹(明治大学)
MFイサカ・ゼイン(桐蔭横浜大学)
MF三笘薫(筑波大学)
FW佐藤亮(明治大学)
FW旗手怜央(順天堂大学)

■フェアプレー賞
立正大学

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA