「キレが良いから見ていて気持ち良い」原博実が注目するギラヴァンツ北九州のルーキー佐藤亮

FC東京U-18出身者で明治大学を卒業して今シーズンからギラヴァンツ北九州に加入した佐藤亮選手。アビスパ福岡との福岡ダービーでプロデビューしました。

その試合を観戦していた原博実さんが佐藤亮選手をべた褒め! その様子だけ紹介します。

原博実「このフェイントみんなひっかかっちゃって・・俺もひっかかっちゃったけど」

原博実さんがギラヴァンツ北九州の選手で気になった選手は佐藤亮選手とのこと。原博実さん独自の視点で、佐藤亮選手の良さを語っていらっしゃいます。

北九州の佐藤亮ってのは良いね。明治の3冠獲った奴らは結構良いよね。この選手も点とると思う。
FC東京のアカデミーなんだよね。それから明治行っているって一番なんかあそこルートが強いんだけど。

(ギラヴァンツ北九州は)若い選手も多いからさ。この佐藤亮には期待したいね。
左利き。センスもある。
2トップの片割れみたいにわりと自由に動こうとするんだけど・・賢いからとるのもうまいんだろうね。
この持ち方とかさ、この切れ味とかさ・・ほらほらほらほら・・ほら。良いでしょ!

まぁ、まだまだっていうかさ。ちょっと小気味が良い感じがするな。
結構小っちゃいわりにこの身体の入れ方とかうまい感じ?
で、このフェイントみんなひっかかっちゃって・・俺もひっかかっちゃったけど。
昔ながらのフェイントみたいだな、あれね。
でっかい人はやるけど、あんな小っちゃい人やるんだっけみたいな。

この試合はキレが良いから、見ていて気持ち良い感じ。
身体の入れ方が、小っちゃいから相手の懐にピュンってうまく入っていって。
左利きだし、みんなあまりよく知らないからかちょっとやりにくそうになるよね。

おもしろいだろ?

引用元:YouTube Jリーグ公式チャンネル
Jリーグ副理事長が解説する北九州vs福岡の試合。Jリーグをもっと好きになる情報番組「JリーグTV」2020年2月28日
https://www.youtube.com/watch?v=n6lBLF9uIIc

Jリーグ公式チャンネルでは佐藤亮選手だけでなく、試合全体を通じての試合解説もされています。原博実さんらしい軽快なトークは聞いていて飽きないですね。ぜひ最初から最後まで見ていただけると、佐藤亮選手の良さがより伝わるかと思います!

Jリーグ副理事長が解説する北九州vs福岡の試合。Jリーグをもっと好きになる情報番組「JリーグTV」2020年2月28日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA