「スペースに走り込むことを練習の時から意識してやっていた」FC東京U-18出身者のギラヴァンツ北九州FW佐藤亮が2試合連続ゴール!|明治安田生命J2リーグ第4節 ファジアーノ岡山0-2ギラヴァンツ北九州

2020年7月10日(金) 19:00
明治安田生命J2リーグ 第3節 シティライトスタジアム
ファジアーノ岡山 0-2 ギラヴァンツ北九州

FC東京U-18出身者で現在はギラヴァンツ北九州に所属している佐藤亮選手が2試合連続でゴールを決めました。前節Jリーグ初ゴールを記録してから良い流れにのっているようです!

パスに抜け出して左足でゴールに流し込みました! 試合後のコメントからも佐藤亮選手の充実ぶりを窺うことができます。まさにゴール量産モードで頼もしい限りです!

Q:2試合連続ゴールとなりましたが、今日のゴールを振り返ってください。

A:加藤弘堅選手が思ったタイミングで自分があそこのスペースに走り込むことを練習の時から意識してやっていたので、今日自分はサイドのプレイヤーでしたけど、どうやって中に関わっていくか、自分で持っていくかということを最近は考えてやっていたので、あそは自分の狙い通りでしたし、ファーストタッチも本当にうまく決まったので、最後は冷静に決めることができました。

Q:前節でご自身Jリーグ初ゴールを挙げていますが、それは今日のプレーにプラスに働いたのでしょうか。

A:そうですね。ただ、前節初ゴールは決めましたけど、それが最後になってはいけないというのは自分の中で強かったので、次の2点目を自分がいつ取れるかというのが、後に大きく繋がってくるんじゃないかなと思っていたので、2試合連続でゴールを決められたということは、自分にとっても大きかったかなと思います。

Q:2試合連続での交代出場ですが、交代で入ることに対して姿勢やメンタル面で気をつけていることはありますか。

A:やっぱりプロサッカー選手として、スターティングメンバーに名を連ねることが何よりも大切なことですが、途中出場にも役割はありますし、途中出場だからこそもっと得点に絡んでいって逆に守備でもっと貢献するということは自分の中で思ってやっていたので、それは今日もうまくできました。
ただ、途中出場で結果を残せることが100%良いことではなく、次の試合にスタメンで出て結果を残すということが次の課題になってくると思うので、また明日からしっかり準備して、スターティングメンバーに名を連ねてまた得点をできるように頑張りたいです。

引用元:ギラヴァンツ北九州公式ホームページ
試合結果 岡山 vs 北九州
https://www.giravanz.jp/game/live_2020071001.html

「目指せJ2得点王」「東京に戻ってきて」Twitterの反応

2試合連続ゴールで注目が集まる佐藤亮選手。ギラヴァンツ北九州ファンやFC東京ファンも佐藤亮選手の活躍を祝福しているツイートが目立ちました。

【公式】ハイライト:ファジアーノ岡山vsギラヴァンツ北九州 明治安田生命J2リーグ 第4節 2020/7/10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA