「この3年間で積み上げてきたので・・」品田愛斗がJ1リーグ初先発!|明治安田生命J1リーグ 第12節 FC東京 3-0 湘南ベルマーレ

2020年8月23日(日)19:00
明治安田生命J1リーグ 第12節 味の素スタジアム
FC東京 3-0 湘南ベルマーレ

FC東京U-18出身者で現在はFC東京トップチームで活躍する品田愛斗選手がJ1リーグに初先発!チームの勝利に貢献しました!

--試合中、表情が楽しそうでしたが?
自分の良さを出すには落ち着いてプレーすることが一番。ミスをしても下を向かないで明るくやろうかなと思っていました。

--今日で得た手ごたえと課題は?
守備の部分で行くところ、行かないところは苦手だったけど、この3年間で積み上げてきたので及第点ぐらい。あとはパス&コントロールで少しテンポを出せるところはあったけど、後半は相手の圧力でワンタッチでかわせるとは分かっていたけど、怖くて出せないところもあった。そこは次の試合に向けて修正したい。

--ミドルシュートも狙いましたか?
ドライブ回転で蹴ると何か起こるかなと思っていた。遠めだったけどあそこは狙いました。

引用元:J.LEAGUE.JP
選手コメント 品田愛斗
https://www.jleague.jp/match/j1/2020/082318/live#player

Twitterの反応は?

FC東京の勝利に貢献した品田愛斗選手。ようやく掴んだJ1初スタメンですが、まだまだこれから。FC東京を引っ張る選手になってほしいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA