「緊張で吐き気とか頭痛とか腹痛とか・・」木村誠二がJ1リーグデビュー&初先発!|2020明治安田生命J1リーグ 第15節 FC東京 2-1 横浜FC

2020年9月9日(水)19:00
明治安田生命J1リーグ 第12節 味の素スタジアム
FC東京 2-1 横浜FC

FC東京U-18出身者で現在はFC東京トップチームで活躍する木村誠二選手がJ1リーグデビュー!しかも初先発!

先発メンバーに木村誠二選手の名前があったのを見た時、正直驚きました・・。しかし、木村誠二選手は堂々のプレイで身体の強さや前線へのパスなど良さをアピールしてチームの勝利に貢献しました!

 FC東京のDF木村誠二(19)が、J1デビュー戦となった横浜FC戦(9日・味スタ)から一夜明けた10日、オンライン取材に応じ「もっといいプレーを見せられる」などと、さらなる成長を誓った。

 トップ昇格したばかりのルーキーに急きょ訪れたJ1という晴れ舞台、しかも先発。「練習でも主力組に絡めていなかったので、チャンスが来たとしても、もっと後だと思っていたので、かなり早く感じた」とか。前日は「緊張で吐き気とか頭痛とか腹痛とかすごかった」と内幕を明かすなど、10代ならではの初々しさも見せた。

 だが、試合当日は「試合に向かうにつれて緊張はほぐれた」でフル出場。持ち前のスケールの大きなプレーと、足元などの正確な技術で勝利に貢献した。落ち着いたプレーぶりは長谷川監督からも手放しで称賛された。プロとしての大きな一歩を踏み出し、試合後は家族、恩師、友人から祝福のメッセージが続々と届いたという。

 まだ19歳、その伸びしろは大きい。「(J1の舞台を)経験できたことは大きい。まだ改善点はあるけど、もっといいプレーを見せられると思う。またチャンスがもらえたら期待に応えたい」。森重、渡辺ら代表クラスとの定位置争いは続くが、来るべきときに備え、研さんを続ける。

引用元:東京中日スポーツ
「もっといいプレー見せられる」J1FC東京・木村がさらなる成長誓う 横浜FC戦で堂々先発フル出場デビュー
https://www.chunichi.co.jp/article/119033

Twitterの反応は?

FC東京の勝利に貢献した木村誠二選手。良さをアピールして今後のメンバー入りにも期待のもてる内容だったと思います!

FC東京U-18出身者のセンターバックのJ1スタメンデビュー・・で思い出すのは先輩の吉本一謙選手。吉本一謙選手のJ1スタメンデビューの相手が当時Jリーグ屈指のツートップを誇っていたサンフレッチェ広島で、佐藤寿人選手とウェズレイ選手の前にチンチンにやられていた記憶がよみがえってきたファンも少なくなかったのではないでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA