「自分のよさをだしつつもFC東京が勝つために自分ができることを考えてやっていきたい」蓮川壮大がJ1デビューを勝利で飾る!|2020明治安田生命J1リーグ 第20節 湘南ベルマーレ 0-1 FC東京

2020年10月4日(日)15:00 Shonan BMW スタジアム平塚
2020明治安田生命J1リーグ 第20節
湘南ベルマーレ 0-1 FC東京

FC東京U-18出身者で来季のFC東京トップチーム加入が内定している蓮川壮大選手がJ1デビューを飾りました。

現在は明治大学体育会サッカー部に在籍しつつJリーグの試合にも出場することができる特別指定選手制度を利用しており、この日は湘南ベルマーレとのアウェイゲームに帯同。そして75分に途中出場でJ1リーグのピッチに立ちました!

「蓮川が準備してますって言われて息吸っちゃったよ」Twitterの反応は?

「0に抑えてしっかり勝って東京に帰るということを自分の使命だと思った」

蓮川壮大選手が試合後の「青赤パークオンライン supported by XFLAG」で語ったインタビューを下記に引用します。形式上は正式加入前・・ということになるのでしょうが、馴染みのあるFC東京アカデミー出身者としてはもう加入しているも同然ですね。

Q=J1リーグデビューおめでとうございます。感想をお願いします。

短い時間だったんですけど、FC東京の練習に参加できて、最終的に試合に出場できたということが自分にとって凄いプラスだったと思うので、正式な加入は来季からですけどしっかり準備していきたいと思います。

Q=短い時間でしたが、無失点に抑えるといった難しいミッションだったと思います。監督からの指示は?

とりあえずやれるだろうということで0に抑えてしっかり勝って東京に帰るということを自分の使命だと思ったので、しっかり失点0で1-0で勝てたことは良かったかなと思います。

Q=総力戦で戦うなかで今後どのようなプレーでチームにアピールしていきたいですか?

自分の特徴はパスだったり球際だったり切替だったりと東京のサッカーそのものだと思うので、自分のよさをだしつつもFC東京が勝つために自分ができることを考えてやっていきたいと思います。

Q=蓮川選手の加入をファン・サポーターのみなさんも喜んでいます。最後にファン・サポーターのみなさまへメッセージを。

FC東京にまた戻ることができて凄い嬉しい気持ちでいっぱいです。今はコロナの影響もあって応援に来れなかったりとか声援を送れないという中で、自分のやれることを全うして来年はみなさんの応援・声援を受けて戦っていきたいと思います。

引用元:Youtube @fctokyochannel
2020.10.4『青赤パークオンライン supported by XFLAG』vs湘南ベルマーレ(AWAY)
https://youtu.be/cC_tvdgVcaE

正式加入前とは思えないインタビュー回答でした。FC東京U-18のキャプテン時代からもしっかりとした受け答えをされていましたが、大学サッカーを経験してより頼もしくなってFC東京に帰ってきてくれたんだなと思いました。これは将来的にトップチームでもキャプテンを期待してしまいます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA