「あのボールをダイレクトで撃つか・・」岩渕良太 がJ3リーグ2021年10月の月間ベストゴールを受賞

FC東京U-18出身者で現在は藤枝MYFCで活躍する岩渕良太選手がJ3リーグ10月の月間ベストゴールを受賞しました。おめでとうございます!

「このゴールは自分のイメージしたものがそのまま形になった自分らしいゴールだと思います」

右斜め後ろからの浮いたパスをダイレクトでシュートして決めました。Jリーグ選考委員会による総評にもあるように、とても高い技術力・判断力が生んだゴールとなりました。

2021年10月度のJ3月間ベストゴールは岩渕 良太(藤枝MYFC)に決定!

受賞者コメント
まさか月間ベストゴールまで受賞できるほど運がいいとは思っていませんでした。選出していただきありがとうございます!このゴールは自分のイメージしたものがそのまま形になった自分らしいゴールだと思いますが、もう一度できるかはわかりません。これまで以上に一つの勝利、一つのゴール、そして自分の成長にこだわっていきたいと思います。


Jリーグ選考委員会による総評
原 博実委員「アーセナルに所属する妹の岩渕 真奈選手の、あのボールをダイレクトで撃つかというコメントに全て表れている。現地で観た時もダイレクトでシュートを狙うとは想像もしなかった。アイデアと技術が重なったまさにゴラッソ」


播戸 竜二委員「右斜め後ろからのパスをそのままダイレクトでシュート!20メートル弱のスーパーボレー!あの一瞬でシュートをすると決める判断、技術、決断力!J1でもなかなか見られないゴールがJ3にはある!」


北條 聡委員「息を呑むような芸術的ボレー。後方からのボールを巧みにとらえる技術の高さもさることながら、ループでGKの頭上を抜くアイデアには脱帽。天与の才が凝縮された傑作」


寺嶋 朋也委員「センスの塊」

引用元:J.LEAGUE.jp
明治安田生命 Jリーグ月間表彰 月間ベストゴール
https://www.jleague.jp/monthly_awards/2021/10/bestgoal/j3.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA