俺パソコン使えます! FC東京U-18メンバーが日本エイサーの講習を受ける

日本エイサーのTwitterによると、FC東京U-18のメンバーがパソコンについて講習を受けたようです。キーボードをうっている半谷陽介選手の指さばき・・。

#俺パソコン使えます には程遠いような気がします・・。

パソコンについて改めて学ぶのは良いことですね。プロになっても、現役時代よりも長いと言われているセカンドキャリアがありますし。大学や社会人に進んでもパソコン業務からは逃れることはできないですしね、この時代。

日本エイサーの講習の様子はTOKYO MX「モーニングCROSS」内で紹介されるようです。企業との繋がりが放送される機会は限られるので放送が楽しみですね!

不参加組はJ3へ?

気になったのは、Twitter画像で確認できる参加者です。画像を見る限り、1年生からひと通り参加しているようですが、姿を確認できない選手もいますね。

例えば、来季トップチーム昇格が決定しているGK波多野豪選手、DF岡崎慎選手、MF鈴木喜丈選手。そしてトップチーム登録(2種登録)中のDF蓮川壮大選手、DF 岡庭愁人選手なども姿を確認できません。あと、高校1年生で2種登録となったMF平川怜選手も・・。

FC東京U-23が10月16日にアウェイでカターレ富山戦を控えていますので帯同したのでしょうか。それとも、人の陰に隠れているだけだったりして・・。

注目の久保建英の動向は・・

「中学生Jリーガー誕生!」「Jリーグ最年少出場なるか?」

メディアで報道されており、一般人の知名度も上昇中であろう話題のMF久保建英選手。早速、明日のJ3の試合(カターレ富山戦)に帯同するか気になるところですね。

私の意見としては、明日のカターレ富山戦には出場しないのでは・・と思っています。理由としては、もしFC東京U-23に帯同するのであればそれなりに報道があっても良いのではと考えています。あれだけ煽っておいて、「久保建英、明日出場か?」を報道しないメディアってどーなのよっと(笑

FIFA U-17ワールドカップアジア予選から帰国したばかりですし、気持ちよくホームでデビューのが良いかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA