FC東京U-18 情報・ニュース

年度別にFC東京U-18に関する情報・ニュースをまとめています。

加入、退団、昇格、進路、日本代表招集、2種登録、FC東京U-23の試合出場などの情報を中心に紹介しています。

まれに当サイト独自企画の記事を更新することもありますのでお見逃しなく!

新着ニュース・情報一覧

FC東京U-18DF木村誠二がU-17日本代表(UAE遠征メンバー)に選出

草住晃之介選手がUAE遠征するU-17日本代表に選出されました。

UAEフットボールカップに出場し、U-17ロシア代表、U-17アラブ首長国連邦代表、U-17バーレーン代表と対戦します。

ちなみに、チームを率いる監督は有馬賢二さんです。

続きを読む

FC東京U-18昇格予定のFW青木友佑がU-16日本代表候補に選出! MF角昂志郎は辞退

FC東京U-15深川所属でFC東京U-18昇格が予定されているFW青木友佑選手がU-16日本代表候補に選出。

FIFA U-17ワールドカップ2019の候補メンバーとして、アスリートチェックならびにトレーニングキャンプに挑みます。

 

昨年はFC東京U-18でもプレイした青木友佑選手。

昨年の高円宮杯第29回全日本ユース(U-15)サッカー選手権大会の得点王として名前を連ねています。ますます期待ですね!

期間は2018年2月19日(月)から2月23日(金)とのことです。

 

また、FC東京U-18MF角昂志郎選手については事前に代表選出を辞退したようです。

角昂志郎選手は新人戦でFC東京U-18デビューした選手。こちらも楽しみな存在ですね!

続きを読む

全国放送デビュー!新良介が川口能活を相手に直接フリーキックを蹴る!|テレビ朝日「ビートたけしのスポーツ大将」

 FC東京U-15深川のMF新良介(しん りょうすけ)選手が全国放送デビューしました。

しかもゴールデンタイム。テレビ朝日の「ビートたけしのスポーツ大将」という番組です。

 

番組内容は下記の通り。

大人の力を見せつけられる結果になりましたが良い経験になったのではないでしょうか。

 

【番組内容】※FC東京公式ホームページより引用

サッカー対決では、中村俊輔と天才キッズたちがフリーキック対決!

天才キッズは元日本代表・守護神川口能活からゴールを奪えるか!?

続きを読む

優勝カップを掲げるGK高瀬和楠のお約束とは

 

FC東京U-18が大会に優勝してカップを掲げる時に行われていたお約束をご存知でしょうか。

お約束の中心はGK高瀬和楠選手です。

続きを読む

草住晃之介がNEXT GENERATION MATCH U-18Jリーグ選抜選出

草住晃之介選手がNEXT GENERATION MATCHのU-18 Jリーグ選抜に選出されました。

富士ゼロックススーパーカップ2018の前座試合として開催されます。

毎年のことながら、この試合だけ観戦しに行こうかな...。

続きを読む

当サイトは、FC東京U-18ファンサイトです。

そのままですが、FC東京U-18に特化したクラブユース情報を専門に情報をお届けします。

主に、大会情報やOB情報などを随時アップしていきます。(速報性は重視していません)

 ※情報は記載当時のものとなり、真偽は各自で判断してください。生じた損害について一切責任を負いません。

ホームページ作成