FC東京U-18 情報・ニュース

年度別にFC東京U-18に関する情報・ニュースをまとめています。

加入、退団、昇格、進路、日本代表招集、2種登録、FC東京U-23の試合出場などの情報を中心に紹介しています。

まれに当サイト独自企画の記事を更新することもありますのでお見逃しなく!

新着ニュース・情報一覧

平川怜がFC東京の日本人選手最年少でJ1デビュー|vsサガン鳥栖 明治安田生命J1リーグ 第32節

2017年11月19日(土)  ベストアメニティスタジアム(鳥栖スタジアム)

サガン鳥栖 2-1 FC東京

 

明治安田生命J1リーグ 第32節。平川怜選手がサガン鳥栖戦の72分に途中出場。

FC東京史上、日本人選手最年少でのJ1デビュー(17歳6カ月29日)となりました。

続きを読む

平川怜プロ初ゴール!アシストは橋本拳人|vs藤枝MYFC 明治安田生命J3リーグ 第31節

2017年11月11日(土)  江東区夢の島競技場

FC東京U-23 2-0 藤枝MYFC

 

明治安田生命J3リーグ 第31節。

藤枝MYFC戦で平川怜選手がプロ契約後初ゴールを決めました。

(そもそもJ3リーグ初ゴールだったんですね・・) 

続きを読む

FC東京U-18からの進路先で多いのは?近年の傾向はどうなっている?

東京ガスフットボールクラブユースを母体とし、1999年にFC東京U-18となってから今シーズンで19年目。

来年はいよいよチーム20年目に突入します。ここまで多くの選手が携わってきました。

FC東京トップチームに昇格した選手、大学進学した選手、海外に渡った選手など。数多くのサッカー選手を輩出しています。

 

さて、FC東京U-18を卒団しての進路先についてご存知でしょうか。

今回は選手の進路先について調べてみました。

続きを読む

平川怜、久保建英のプロ契約記者会見を意訳

FC東京U-18のMF平川怜選手とMF久保建英選手がプロ契約を締結し、記者会見を実施しました。

会見内容をそれっぽく?忙しい人向けに?意訳しました。

続きを読む

FC東京U-18FW久保建英とMF平川怜のトップ昇格が検討されているらしい

FC東京U-18FW久保建英選手とMF平川怜選手のトップチーム昇格が検討中だとか。

U-17ワールドカップ・インド大会では残念ながらベスト16敗退。

その直後になんという報道でしょう。

 

続きを読む

当サイトは、FC東京U-18ファンサイトです。

そのままですが、FC東京U-18に特化したクラブユース情報を専門に情報をお届けします。

主に、大会情報やOB情報などを随時アップしていきます。(速報性は重視していません)

 ※情報は記載当時のものとなり、真偽は各自で判断してください。生じた損害について一切責任を負いません。

ホームページ作成