「#何テイク目かは秘密」FC東京U-18出身者・小泉将来コーチのあおあかドリルチャレンジ

FC東京U-18出身者で現在はFC東京の普及部コーチを務める小泉将来さん。現在はまさきコーチの愛称で親しまれ、サッカーやFC東京を身近に感じられるような活動に携わっていらっしゃいます。

そんなまさきコーチのあおあかドリルチャレンジ動画が公開されています。

「あおあかドリル」ってなに?

FC東京では、新型コロナウイルス感染症の影響で学校の分散登校や屋外での運動制限がかかる中でも、子ども達に身体を動かす楽しさを感じて欲しい、そうしたきっかけにクラブがなりたいという想いから「あおあかドリル」を制作いたしました。

このドリルは、ご自宅で保護者や兄弟姉妹と一緒に、身体を動かす楽しさを感じることができるように「誰でも気軽に運動を楽しめる運動課題」と「親子や兄弟姉妹でチャレンジする課題」によって構成されています。

また、ドリルのくわしい内容や行い方のアドバイスとして、FC東京サッカー・フットサルスクールのコーチたちによるデモンストレーション動画を公開いたします。

ぜひ、このドリルで、工夫しながら体を動かしたり、あきらめずに何度も練習することに挑戦してみてください。

引用元:FC東京公式ホームページ
「新型コロナウイルスには負けない!!」「あおあかドリル」に挑戦!!たのしく からだを うごかそう!!
https://fctokyo.co.jp/news/11249

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA