【動画あり】FC東京U-18出身MF大竹洋平が2ゴール1アシスト!|パシフィックリムカップ2019 1回戦 vsバンクーバー・ホワイトキャップス

パシフィックリムカップ2019 1回戦
バンクーバー・ホワイトキャップス 1-3 V・ファーレン長崎

FC東京U-18出身者で今季よりV・ファーレン長崎に加入したMF大竹洋平選手がホノルルで開催中のパシフィックリムカップ2019の1回戦で2ゴール1アシストとチームの全得点に絡む活躍を見せています。

「サッカーは楽しいし、奥深い。まだまだ発見もある」

新天地で最高のスタートを切った。昨季限りで岡山を契約満了となり、V・ファーレン長崎に完全移籍してきたMF大竹洋平が全3得点に絡む2ゴール1アシストの大活躍で、ハワイ開催国際大会の決勝へと導いた。

まずは前半終了間際の44分、右サイドからのCKを蹴ると、FW長谷川悠の先制点をアシスト。後半2分にはFWイ・ジョンホの折り返しを左足ダイレクトで合わせてリードを広げる得点を奪うと、同4分には右サイドからエリア内に仕掛けて豪快にゴールネットを揺らす。「たまたまです」と謙遜したが、「結果を出せて良かった」と、2週間後に迫ったJ2開幕に向けたアピール成功を素直に喜んだ。

高い期待をかけられ続けてきた。しかし毎年のように怪我に悩まされることもあり、これまでシーズンを通して思うような活躍が出来ずにいる。FC東京にトップ昇格した2008年、ルーキーイヤーに23試合4得点を記録して大きな注目を集めたが、J1ではこれがキャリアハイとなってしまっている。

昨年オフには10番を託されて2シーズンをプレーした岡山からは契約満了を言い渡された。「悔しい気持ちもありましたし、このままでは終われないという気持ちになれた」と当時の心境を明かす大竹だが、「この年齢になってようやくサッカーが分かってきた。だから今はすごく楽しい」と感じていたからこそ、体現する場所が欲しかった。そんな自分に声をかけてくれた長崎への“恩返し”のためにも、活躍は義務だと感じている。

今年5月2日の誕生日で30歳を迎える大竹。節目のシーズンに気合が入らないわけがない。「サッカーは楽しいし、奥深い。まだまだ発見もある」と探求心も旺盛だ。「僕は下からのスタート。このチームに拾ってもらったじゃないですけど、結果を出していくしかないので、これを続けていけるようにしたいです」。

引用元:ゲキサカ
契約満了からの“逆襲”へ…長崎新加入MF大竹洋平が2G1A「サッカーが楽しい」
https://web.gekisaka.jp/news/detail/?265813-265813-fl

ホノルルで魅せた! “らしさ全開” 左足からの2ゴール!

リーグ開幕前の試合でわかりやすい結果を残すことに成功しました!

はやくも新天地で選手・クラブ関係者・ファンなどから評価を得ているようですね!ここ数シーズンはどちらかといえば不遇に近い期間を過ごしてきましたが、長崎では心機一転プレイしているようです。

J1昇格争いに絡むチームの中心選手として活躍する姿を見せてくれー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA